動画は子育てに便利

動画は子育てに便利

以前は動画は殆どみませんでした。YOU tubeやニコニコ動画など話題になっているのは知っていましたが、あまり興味がなかったですね。全くと言っていいほどみませんでした。

 

それが子供が生まれて2歳くらいになってくると家にいて手が離させない時や出先で静かにしなければいけない時にスマートフォンやパソコンで動画を見せてあげると集中して静かになってくれるので、本当に助かるんです。

 

驚くほどにピタッと静かになってくれます。電車の中は本当に助かりますね。最近では夢中になりすぎてしまっている感じがあるで、動画ばかりには頼らないように気を付けています。ネット動画のお陰でカーズが大好きになってしまい、なんでもカーズになってしまいました。

 

食器、靴下、パンツ、おもちゃ、カーズばっかりです。このようにして子を持つ家族には動画は必須になっていくのでしょう。そうして動画配信サイトはどんどんと大きくなっていき、ネット広告収入もアップしていく、成長していくんでしょうね。

 

でも相変わらず私はめったに動画サイトはみません。やっぱり子供に見せたい時にしか利用しないんですよね。大人達が動画にはまりまくっている気持ちは全く理解できません。

 

これからも同じスタンスで利用していくんでしょうね。


 
動画ボンバー サイトマップ